出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

ウォーキングデッド シーズン9 ついに主人公リック退場!

海外ドラマがめっちゃ好きです。 今だとやっぱりウォーキング・デッド シーズン9ですよね。 しかし、シリーズが9まで続いて それまでずーっと主人公だったリックがドラマから退場ってw 家庭を大切にしたいとの主人公役のアンドリュー・リンカーンからの …

株購入報告

金曜日ですが、またまた株を買い増しました。 以前も保有していた銘柄なのですが、 安くなったし、ここ最近の下落相場からの反転も遅れていたので 買っちゃいました。 多分、11/9(金) に中間決算の発表を控えていたため 全体の反転相場に乗り遅れていたの…

ガンバ大阪 8連勝で残留を決める!

湘南に1-0の勝利。8連勝でJ1残留を決めた いや~このブログでも書きましたが、 8月に鳥栖に0-3で負けて、長崎と共に最下位になった時には 9割方、降格を覚悟しました。 それが、次節の川崎戦から怒涛の8連勝で 残り2節を残してJ1残留を決めました。 …

総悲観こそ買いか。株を買い足しました。

下がり基調の中、株を買い増しました。 下がったので、株を買い増しました。 と言っても、既に持っている銘柄なので つまらない報告です(^^; ホットリンク(3680)を610円で買いました。 少し持ち直した感があるダウの今後は ダウは10/29月曜を底に反発して…

株を買い増ししたが、まだ日経平均は下がりそう・・・

日経平均はまだまだ下がりそう 日経は21,500円ぐらいにあったサポートラインを割り込んだので 20,500円ぐらいまで下げるかもしれませんね。 またこの辺りまで下がったら買い増そうと思っています。 アメリカの中間選挙の結果直後が大底なのかなと思っていま…

ガンバ大阪6連勝!残留はほぼ手中に!?

好調の横浜に2-1で勝利!ルヴァン杯のリベンジを果たす! 3連勝で波に乗る横浜でしたが、 我らがガンバも5連勝中。 好調同士の対戦でしたが、 ガンバが2-1で逆転勝利しました。 頼れるエース・ウィジョのテクニカルなゴールで同点 前半は3バックで守備…

IPOセカンダリーでギフト(9279)を購入

ギフト(9279)初値は3,710円 今日が上場初日であった横浜家系ラーメンを展開するギフト(9279)の 初値は3,710円でした。 その後、3,135円まで下げましたが、 引けにかけて再度上昇し3,410円で初日を終えました。 後場の終了間際に3,423円で購入 セカンダリ…

リスクを取らなければリターンもない

最近、あまり株式投資で利益を得れていません。 マイナスになっている訳ではないのですが、 資金を効率的に投資できていないなと思っています。 難しいのですが、長期投資をし過ぎなのかな。 やはり資金を倍々と増やすには、資金の回転率を上げないと いけな…

大阪ダービーで勝利!!アデミウソンの1発を守り切り、リーグ5連勝!

アデミウソンの芸術的ループで1-0の勝利!! ファン・ウィジョの累積による出場停止により、 大阪ダービーはアデミウソンが先発。 これまで先発を外れていた鬱憤を晴らすかのように、 素晴らしいプレーを見せてくれました。 そして前半終了間際に芸術的な…

【J1第28節】ガンバ1-0広島 残留に向けて大きく前進!! 

後半のセットプレーからウィジョが押し込み勝利! 前半は広島の猛攻を受けましたが、東口がよく防いでくれました。 3失点していても、不思議じゃないピンチもありましたが 好セーブ連発で無失点でしのいだことが、この試合の勝利の大きな部分だと思います。…

上司にうんざりしている人にオススメの本

バカな上司、すぐ怒鳴る上司など嫌な上司はどの会社にでも必ずいる 最近、ホントにウンザリしてます。 指示曖昧で仕事を丸投げする癖に、機嫌が悪いと部下にあたる。 最低な上司です。 今までこの会社に12年いますが、仕事が出来ないというような 言い方を…

IPO 9/26 ブロードバンドセキュリティ初値付かず

ブロードバンドセキュリティ(4398)初値付かず 今日上場予定だったブロードバンドセキュリティは、 買いが集まり初値が付きませんでした。 最近のIPOは少し過熱感が和らいだのかな思っていましたが、 やはりネットセキュリティ関連等の人気業種は買いが殺到…

何のために管理職になったの?

管理職になったくせに、自分で決めない。 自分の仕事は係員に押し付ける。 自分の直属の上司にビビって、上司の意向確認を先延ばしにする。 確認しないまま、適当に部下に指示を出して 部長Sに全否定される。 おかげで、我々の仕事に取り掛かる猶予が無駄に…

【27節の結果を反映】ガンバ大阪は残留できるのか?今後のライバルは?後半戦の各チームの成績から予測。

第27節 ガンバVS清水 2-1で勝利! 後半は心臓に悪すぎる展開でしたが、何とか勝利! チームの状態も上向きで残留へ希望が見えてきたと思います。 ガンバは18節から宮本監督体制となり、10試合戦いました。 戦績は4勝3敗3分けです。 10戦で獲得した勝ち…

【相場ドリル①】 1か月前の材料ニュースから株価はどう動いたか。

相場観を養うことは重要ですよね。 自分の勉強を兼ねて、ちょいちょい相場ドリルを記事にしようかと思います。 1か月前の事なので、相場を注意深く見ている方は答えが分かってしまうので つまらないかも知れません。 記念すべき1回目は ホロン(7748)です…

9/18の相場雑感

昨日、予想した通りTATERU(1435)と応用技術(4356)は上がりましたね。 安い時に買えなかったのは、いつものことですが、 ブログを始めたことで、より注意深く相場を見るようになりました。 まだまだ、ブログを訪問してくださる方は少ないですが、 自分の…

先週(9/10~9/14)のストップ高とストップ安銘柄のなかでイチ押し銘柄

9/10~9/14の週でのストップ高銘柄でイチ押し銘柄 まずは IPS(4390) 今年の6月に上場したばかりの銘柄です。 フィリピンでケーブルテレビ向けの通信回線を提供している会社です。 ストップ高となった理由は フィリピン全土での通信事業の展開の許可が承認…

ガンバ大阪は残留できるのか?今後のライバルは?後半戦の各チームの成績から予測。

宮本体制発足からのガンバの成績と下位チームの成績を比較 ガンバは18節から宮本監督が指揮を執り、9試合戦いました。 戦績は3勝3敗3分けです。 9戦で獲得した勝ち点が12ポイントなので 1試合あたりの平均獲得勝ち点は1.33となっています。 9位の浦和…

今日のIPO マリオン(3494)

マリオン 初値 3,800円 今日はIPOが2件ありました。 マリオン(3494)と香陵住販(3495)です。 どちらも初値を付けてから、下降していきました。 正直、どちらもセカンダリーで入るのはきついなと思っていましたので 予想通りの展開だったと思います。 とり…

1万円から不動産投資ができる。堅実に資産運用~OwnersBook~

今日は私の保有株であるロードスターキャピタル(3482)についてです。 私はこの銘柄を上場当時から注目していました。 昨年の9月に上場し、翌月から保有しています。 もうすぐ1年になります。損益率は約70%のプラスです。 その、ロードスターキャピタ…

ピア・ボーナスは普及するのか

みなさん、ピアボーナスってご存知ですか? 私はこの前、日経新聞に掲載されているのを機に知りました。 ピアとは「同僚」という意味で、 仕事の成果を上司だけではなく 同僚にも評価をしてもらうというものです。 グーグルでも取り入れているそうですよ。 …

海外ドラマ レビュー「パーソン・オブ・インタレスト」★★★★★

実は海外ドラマヲタなんです。 今回はAmazonプライムで視聴できるオススメの海外ドラマです。 Amazonプライムでは海外ドラマが豊富にあります。 私はハマったら最終シーズンまで見ないと 気が済まない質のため、もう寝不足の日々が続きますw 私同様に、寝不…

ルヴァン杯終了

ルヴァン杯準々決勝の第2戦は1-3でガンバは敗戦しました。 第1戦で0-4で負けていたので、今回は4点差以上で勝たないと 準決勝に進めないという厳しい条件でした。 負けはしまいたが、一美選手のJ1初ゴールが生まれました。 今後、残留に向けて戦って…

髭が濃い悩みを解決できるのは、この方法だけだった!

若かりし頃、髭が濃いのがコンプレックスでしたw よく言えば、キアヌ・リーヴス、悪く言えばフットボール・アワーの岩尾さん のような状態でした。 髭が濃いと、朝剃っても夕方にはジョリジョリとした手触りと 泥棒のような外見へと変貌します。 夕方から、…

今日のIPOの結果 and factory とナルミヤインターナショナル

今日はIPOが2件ありました。 昨日、この2件を予想しました。(前回記事 ) 普段は様子見で終わることが多いのですが、 セカンダリーに入ったので、結果を報告します。 andofactoryのセカンダリー結果 100株だけなので、税引き前で7万円の利益です。 andofa…

リーグ戦に集中しよう。

昨日のルヴァン杯は若手中心の起用で0-4の敗戦。 日曜日に第2戦がありますが、4点差以上で勝たないと 準決勝進出にはならない状況ですよね。 でも、今シーズンは残留することが、第一目標です。 若手が経験を積める貴重な場ではあると思いますが、 試合が多…

明日(9/6)のIPO andfactoryとナルミヤ・インターナショナル

明日は、IPOが2件あります。 andfactory(7035)初値予想:4,500円 andfactory(7035)は、明日は初値が付かないのではないでしょうか。 なので9/7のニューヨークの相場を見てセカンダリーを狙うか決めます。 ロックアップは180日です…

過敏性腸症候群!?いえいえ炭水化物不耐症でした。

私は高校2年生の時に、あることがきっかけで急にお腹が弱くなりました。 ずーっとお腹が弱いことがコンプレックスで、 多分、最初は本当に過敏性腸症候群だったと思います。 おそらく、それがいつの日か、過敏性腸症候群からとある体質が原因で お腹を下す…

ブロンプトンで牛久へ

車は持っていないので、 ブロンプトンという折り畳み自転車が愛車です。 重さは11キロとロードバイクに比べれば重いのですが コンパクトに折りたためるため、電車に持ち込むには最良の折りたたみ自転車です。 電車で遠出して、そこでポタリングを楽しむの…

IPO andfactory(9/6) 

今日はIPOについて少々。 9月6日上場予定のandfactoryです。 詳細は下記のとおりです。 企業名 andfactory 証券コード 7035 市場 東証マザーズ 上場日 2018/9/6 業種 主にモバイル広告を掲載した無料スマートフォンアプリの提供、IoT技術を導入し…