出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

雑記ブログを始めます。

初めまして。
出世コースから外れた株谷と申します。
 
これからは、仕事以外で充実した生活を送りたいと思ってブログを始めました。
如何せん、初心者なもので人に読んで貰うことを意識していても
文才がなく乱雑な文章になることをお許し下さい。
 
昔から論文とか苦手だったんですよね~
 
仕事でガンガン出世して忙しく充実した人生を送るつもりでしたが、
ふとした瞬間に、これでいいのかと考えるようになりました。
何というか、同期や周りとの競争、負けられない
という思考で仕事に打ち込んでいました。
見栄とかプライドとか言うやつです。
 
もちろん、見栄やプライドだけで昇進していく人は
世の中にいっぱいいると思います。
そういう人達も会社を支えています。
仕事に情熱のある方よりも会社に貢献している人もいっぱいいると思います。
 
ただ単に、自分はその生き方を続けるのが嫌になったという訳です。
見栄とプライドだけで走り続けるには、自分の積んでいるエンジンでは
無理をきたすと判断しました。
 
もちろん仕事は続けますし、やる以上は結果も求められます。
ただ、プライベートも充実させたいと思いました。
 
そこで、仕事後のプライベートな時間を充実させるために
あれこれ書きとめようとブログを始めるに至りました。