出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

ズボンの前ポケットに入る財布を探して

ミニマリストという訳ではないですが、

学生の時に財布を落として以降、財布は常に身につけていないと心配なたちです。

 

6年前までは普通の二つ折り財布を使っていました。

ケツのポケットに入れてましたが、

デスクワークが多いせいか、ケツのポケットの片方に入れたまま

長時間座っていると、姿勢が傾き腰痛になってしまいました。

年は取りたくないですね(´・ω・`)

 

それ以降、ズボンの前ポケットに財布を入れるべく

長い長い私にとってベストマッチの財布を探す旅が始まりました。

 

まず、はじめに二つ折り財布から買い替えた財布は

ポーターのコインケースです。

 

札、カード、小銭が全て入る、しかも収納力もある優れものでした。

カード10枚、小銭、札10枚等余裕で入るし、鍵や薬も入れることが出来ます。

多分、2年ぐらい使ったと思います。

非常に便利で素晴らしい出来です。

アウトドアでは良いのですが、如何せんスーツで結構なお年の私には

そろそろ卒業の時期かと思い、買い換えました。

 

次に買ったのが、

エムピウのゾンゾです。

 革も上品でいい感じでコンパクトだったのですが、

スラックスの前ポケットに入れるには厚みがあり過ぎました。

4ヶ月ほどで買い替え。

コンパクトでカード、札、小銭全て入る財布をお探しでしたら、よい品だと思います。

ただ、厚みがあるのでポケットに入れて常に持ち歩きたいという方には、向かないかも。

 

3つ目はオーストラリアのメーカー・

ベルロイのカードスリーブ

 最高に薄いです。

小銭は入りません。ズボンの前ポケットに入れても違和感ないです。

これでも良かったのですが、ベルロイのもう一つの財布も気になって

それも買いました。

 

 ベルロイのカードポケットウォレット

 カードも札も鍵も小銭も入ります。

小銭も入れるので、前述のカードスリーブより厚みは出ますが

十分、ズボンの前ポケットにスッキリ入ります。

 

で、現在使っているのは、

クラビーウォレット

Crabby Wallet L3 ビジネスレザー版 ブラウン

Crabby Wallet L3 ビジネスレザー版 ブラウン

 

 小銭は入りませんが、カード、札、鍵を収納できて

これまで紹介した財布の中で最薄で、ズボンの前ポケットに入れても

目立ちません。

 

ちなみに小銭はこの小銭入れを使っています。

これも六つ折りになってしまいますが、札7枚ぐらいと999円を入れることは可能です。

飲み会用とラーメン用に大体7,900円ぐらい入れてます。

結構、パンパンですw

まぁこれは落としても現金だけなので鞄に入れてます。

財布を落とした時に辛いのは、

現金を失うことよりも、カード紛失届などの事後処理が面倒なことですよね。

 

 

色々と個人の好みがあると思うのですが、

ズボンの前ポケットに入れても目立たない財布は

 

クラビーウォレット>カードスリーブ>カードポケットウォレット>ポーターコインマルチケース>ゾンゾ

の順です。

カードポケットウォレットから小銭を入れることが出来ます。

 

私は普段はクレジットカードか電子マネーが使えるお店では、

現金を使わないので、クラビーウォレットで不便はないです。

 

 


にほんブログ村