出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

髭が濃い悩みを解決できるのは、この方法だけだった!

 

若かりし頃、髭が濃いのがコンプレックスでしたw

 

よく言えば、キアヌ・リーヴス、悪く言えばフットボール・アワーの岩尾さん

のような状態でした。

髭が濃いと、朝剃っても夕方にはジョリジョリとした手触りと

泥棒のような外見へと変貌します。

 

夕方から、飲み会があろうものなら、携帯型シェーバーで剃ったものですが

携帯シャーバーに深剃りを求めるのも酷な話で

ビフォーアフターの変化は微々たるものでした(笑)

 

年齢も+5~7歳ぐらい上に見られてました。

 

髭が濃いことのデメリットは

① 実年齢よりオッサンに見られる

② 清潔感がイマイチ出せない

③ 毎日、髭剃りが面倒

④ 剃刀負けすると、朝から嫌な気分になる

 

髭が濃いデメリットを解消する方法を試した結果

 

① 実年齢よりオッサンに見られる

 【対策】 服装に気を使い、若く(実年齢程度)見えるように努力した

 【結果】 やっぱし、顔はオッサンでした。(参考:岩尾さん)

 

② 清潔感がイマイチ出せない

 【対策】 5枚刃深剃りの高級剃刀やシェーバーを使って、可能な限り深剃り

 【結果】 効果は5時間程度?夕方には泥棒髭に戻ります。(参考:シンデレラの男版)

③ 毎日、髭剃りが面倒

 【対策】 髭を伸ばし、キアヌ・リーヴスを目指す

 【結果】 上司に怒られる

 

④ 剃刀負けすると、朝から嫌な気分になる 

 【対策】 こまめに刃を変える。高級クリームをつける。

 【結果】 維持費に金が・・・(´・ω・`)

 

結局、濃い髭のデメリットは髭そのものの量が減らない限り

解決できないとの結論に至りました。

一念発起して、髭脱毛をすることにしました。

 

 

 

脱毛によって、生活が楽に!!

 

現在、私は3~4日に一回程度しか髭を剃っていません。

ほぼ無毛にしたため、多分1週間剃らなくても

上司にばれない程です。

髭剃りの手間と時間から解放されたし、

見た目も若く見られるようになったし、メリットしか感じていません。

 

髭脱毛を少し解説

 

脱毛は毛根にダメージを与え、髭が生えないようにするため
脱毛するほど髭の量は減っていきます。

しかし、脱毛は1回では完了しません。
髭には各々、生えてくる周期のようなものがあるみたいで
1回受けたら、2か月ぐらい期間をあけないといけません。
3~5回目であきらかに、髭が少なくなり
見た目も、髭剃りの手間も楽になります。

完全にツルツルにするか、
うっすら残す。
部分的に残す。
ということも可能です。
脱毛クリニックのカウンセリングの時に希望を伝えればOKです。

 

腕も脱毛しようか検討中ですw

 

おすすめの脱毛クリニック

 

脱毛機器は ダイオードレーザー一択です。

ここ重要です。

この機器の取り扱いがあるクリニック・医院を強く勧めます。

なぜなら

以前、違う機器で脱毛をしたことがあったのですが、全然効果がなかったですw

 

なんか、脱毛を受けててもダイオードレーザーと他の機種だと

痛さの種類が違うんですよね。

他の機種は肌の表面をゴムパッチンされているような感覚なのですが、

ダイオードレーザーは毛根の奥にズシャッと刺さるような感じです。

 

感覚が違うだけで、どっちみち痛いのでそこは耐えるしかありません。

どうせ痛みに耐えるなら、脱毛効果が強いほうがいいですよね。

痛いと言っても、大の男が泣き出すような痛さではないので

安心してください。

 

ちなみに、脱毛は1回ごとに料金設定をしているクリニックより

一括払いで追加料金なしのところを選んだ方がいいです。

 

何故なら、ビジネスモデルの違いですよね。

1回ごとの料金→クリニックとしてはより多く来て欲しいので

        出来るだけ、回数来て欲しい。

一括追加料金なし→出来るだけ直ぐに効果を出して、

         少ない回数で結果を出し、客の回転率を上げたい。

 

高級なシャーバーや剃刀を買い替えていく維持費も考えると
脱毛した方がコスト的にも良いのではとも思っています。

 

ゴリラクリニックは

ダイオードレーザーの取り扱いもあり

②一括料金

と私がお勧めする基準を満たしています。

 

髭が濃くて、悩んでいる方は是非カウンセリングを受けてみてください。

 

口コミで話題のヒゲ脱毛は人気ランキング1位の「ゴリラ脱毛」
ひげ脱毛なら分割払いOKのゴリラ脱毛

 


にほんブログ村