出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

1万円から不動産投資ができる。堅実に資産運用~OwnersBook~

 

今日は私の保有株であるロードスターキャピタル(3482)についてです。

私はこの銘柄を上場当時から注目していました。

 

昨年の9月に上場し、翌月から保有しています。

もうすぐ1年になります。損益率は約70%のプラスです。

 

その、ロードスターキャピタルが主に行っているサービスが 

 

OwnersBook(オーナーズブック)です。

 

OwnersBook

 

OwnersBookとは

クラウドファンディングを活用し、様々な投資家から資金を集め
不動産投資を行います。
そして、不動産投資から得た賃貸収入などの収益を出資者に配当しています。

このクラウドは1万円から応募が可能です。

しかも、利回りが5~6%と高いため、現在はすごい人気です。

案件が募集開始されると

すぐに応募が殺到してしまい、全て募集終了になっています(^^;

 

投資案件に応募するにはまず、OwnersBookに登録をしないといけません。

運用期間はだいたい1~2年のものが多いですね。

 

堅実的な投資スタイルの方におすすめのジャンル

オーナーズブックは、もちろんあくまで不動産投資なので、

元本が100%保証されるものではありません。

しかし、2014年の事業開始以降、元本割れは1件も発生していません。

 

年5%の利回りというのは、

銀行の利回りが、定期預金でも0.01%程ということを考えると

凄い利回りですよね。

そりゃ~すぐに募集終了になるわ。

 

例えば、100万円分をOwnersBookで投資した場合

1年後には元本と合わせて1,050,000円が償還されるということです。

実際には利息は3ヶ月毎、元本は半年毎に一部が償還されるというように

運用期間中に少しずつ配当と共に戻ってきて、

運用期間終了後に元本と利回り利益の全ての償還が完了するようです。

 

株とかFXとかは苦手という方には、良い投資ジャンルだと思います。

 

 ちなみに、ロードスターキャピタルの社長は

東大卒後、ゴールドマン・サックス・リアルティ・ジャパンで不動産投資業務に従事し
不動産鑑定士、宅地建物取引士の資格も持っているという

不動産投資会社を率いるには、文句のつけようがない経歴ですね。

 

不動産の分野のプロ中のプロが

提供するサービスだからこその、人気なのかもしれません。

 

OwnersBook

OwnersBook

 

 


にほんブログ村