出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

【相場ドリル①】 1か月前の材料ニュースから株価はどう動いたか。

相場観を養うことは重要ですよね。

自分の勉強を兼ねて、ちょいちょい相場ドリルを記事にしようかと思います。

1か月前の事なので、相場を注意深く見ている方は答えが分かってしまうので

つまらないかも知れません。

 

記念すべき1回目は ホロン(7748)です。

8/10に第一四半期決算を発表しました。

材料ニュースは

 ホロン、4-6月期(1Q)経常は黒字浮上で着地
 ホロン <7748> [JQ] が8月10日大引け後(15:00)に決算を発表。19年3月期第1四半期(4-6月)の経常損益(非連結)は3億6900万円の黒字(前年同期は9300万円の赤字)に浮上し、通期計画の3億7700万円に対する進捗率は97.9%となった。

 直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業損益率は前年同期の-254.3%→35.8%に急改善した。

 

出所:株探ニュース

 

決算短信

kabutan.jp

ホロン(7748)は半導体銘柄です。

8/10の終値は798円。時価総額は26億程です。

この銘柄どうなったでしょうか?

上がるネタなので、どの辺りまで株価が上がったか

予想して、答え合わせをしてみてください。 

 


にほんブログ村