出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

何のために管理職になったの?

管理職になったくせに、自分で決めない。

自分の仕事は係員に押し付ける。

自分の直属の上司にビビって、上司の意向確認を先延ばしにする。

確認しないまま、適当に部下に指示を出して

部長Sに全否定される。

 

おかげで、我々の仕事に取り掛かる猶予が無駄に奪われていく。

そんな部下のことはお構いなし。

無駄な労力を使わせても気にも留めない。

 

こちらが報告しても、それに対する文句だけで

肝心の決断をしない。

 

ただ、虚栄心から管理職になっただけで

中間管理職の仕事が、

何たるかを心得ていない。

 

何のために管理職になったの?

W課長。

 

40代前半のくせにまったくパソコンが出来ない。

それが原因で自分も仕事で不便な思いをしているはずなのに

PCスキルを勉強しようとも考えない。

一人じゃ割付印刷もできない。

今後、20年ずーっとそのままでいるつもりなのか。