出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

【J1第28節】ガンバ1-0広島 残留に向けて大きく前進!! 

後半のセットプレーからウィジョが押し込み勝利!

前半は広島の猛攻を受けましたが、東口がよく防いでくれました

3失点していても、不思議じゃないピンチもありましたが

好セーブ連発で無失点でしのいだことが、この試合の勝利の大きな部分だと思います。

 

アジア大会から帰ってきた好調のウィジョは前半はあまりボールに絡めなかったですが

後半の交代直前に大きな仕事をしてくれました。

触らなくても入っていた様な気もしますが

「パトのオウンゴールよりもウィジョの得点で勝利」

の方がチームも勢いづきますし、良かったと思います。

 

勝ち点33に到達!あと9ポイント獲得を目指そう

ガンバは4連勝で勝ち点を33まで積み上げました!

あと6試合で9ポイント獲得し勝ち点42まで到達できれば

15位以内でリーグ戦を終われそうです。

 

次節はセレッソとのダービーです。

残念なことにウィジョは累積警告のため次節出場停止ですが

ウィジョのアジア大会からの疲労や

セレッソ戦以降は、残留争いをしているチームとの対戦が多いため

どこかで出場停止になるであろうことは予想できたため、

このタイミングで良かったのではないかと

個人的には思っています。

 

大阪ダービーには一美と小野瀬のゴールを期待したい!

ウィジョが出場できないため、おそらく次節は

先発はアデミウソンと千真になると思います。

 

ただし、勝っていても、負けていても後半途中から

一美にチャンスが来ると思います。

是非ともゴールを期待したいです。

 

小野瀬も今節チャンスのシーンでパスを選択し

悔しい思いをしていると思うので

是非、セレッソ戦ではゴールを目指して欲しいです。

 

頑張れガンバ大阪

 


にほんブログ村