出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

大阪ダービーで勝利!!アデミウソンの1発を守り切り、リーグ5連勝!

 アデミウソンの芸術的ループで1-0の勝利!!

ファン・ウィジョの累積による出場停止により、

大阪ダービーアデミウソンが先発。

これまで先発を外れていた鬱憤を晴らすかのように、

素晴らしいプレーを見せてくれました。

 

そして前半終了間際に芸術的なループシュートで得点し

このアデミウソンの1ゴールを守り切り

セレッソ大阪との大阪ダービーに勝利しました。

 

5連勝で暫定ではあるが12位まで浮上 

台風による影響で他チームでは未消化の試合があるものの

ガンバは12位まで浮上しました。

現在、勝ち点36です。

次節は少し間が空きますが、残留を争うマリノスとの1戦。

ここで勝てれば、かなり楽になります。

是非ともルヴァンカップの雪辱を晴らして欲しいです。

 

 残留争いの今後を予想

 5連勝で勢いに乗るガンバですが、

気になるのは残留争いをするチームの状況ですよね。

前から状況をまとめてお見せしているのですが、情報を更新しました。

 

現順位 チーム 現勝点(A) 宮本体制(18節)以降の勝敗と残りの対戦 1試合平均獲得勝ち点(B) B×残り試合(C) 最終節の予測勝ち点(A+C) 予測最終順位
9 清水エスパルス 40 〇●●●△●〇●〇●〇〇広湘名神 1.3 6.5 46.5 9
10 横浜F・マリノス 38 ●●〇●●〇●〇●〇〇〇ガ東長鳥セ 1.5 7.5 45.5 11
11 ヴィッセル神戸 37 〇△●〇△〇●●●●●△川名鳥清仙 1 5 42 13
12 ガンバ大阪 36 △△●〇△●●〇〇〇〇〇横浦湘長柏 1.75 8.75 44.75 12
13 湘南ベルマーレ 35 〇△●●●△〇●△△磐〇札清ガ浦名 1.1 6.6 41.6 14
14 柏レイソル 33 ●●〇●〇●〇●●△●〇名川鹿セガ 1.1 5.5 38.5 15
15 ジュビロ磐田 33 △△〇●●〇△●△●湘●長広東札川 0.9 5.4 38.4 16
16 名古屋グランパス 31 〇〇〇〇〇〇〇●●セ●柏札神清広湘 2.1 14.7 45.7 10
17 サガン鳥栖 30 △●〇〇△●〇△〇△●湘仙長神横鹿 1.3 6.5 36.5 17
18 V・ファーレン長崎 28 〇●△●●●●●〇〇●△磐鳥横ガ清 0.9 4.5 32.5 18

 

ガンバはこの調子を維持できると、

最終的には10位前後でリーグを終えることが出来そうですね。

安全圏は勝ち点42だと予想してますので、

あと、2勝。

特に次のマリノス戦が試金石です。

頑張れガンバ大阪!!

 

 


にほんブログ村