出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

リスクを取らなければリターンもない

最近、あまり株式投資で利益を得れていません。

マイナスになっている訳ではないのですが、

資金を効率的に投資できていないなと思っています。

 

難しいのですが、長期投資をし過ぎなのかな。

やはり資金を倍々と増やすには、資金の回転率を上げないと

いけないのかなと、感じています。

 

現物株投資は続けますが、

正直、この調子だと何年かかっても大きな資産を築けないと思っています。

よりボラリティの高い銘柄を1日から2週間ぐらいのスパンで

売買していくスタイルを確立しないと。

 

具体的にはIPOセカンダリー投資を磨いていきたいと思っています。

 

戦略 銘柄 購入単価 保有開始 損益率 現株価 決済金額 保有期間 確定損益
10倍株 ホットリンク ¥470 2015/12 52% ¥714 - - -
10倍株 リボミック ¥556 2017/9 -27% ¥405 - - -
2倍株 ジェイリース ¥501 2017/5 30% ¥649 - - -
2倍株 ロードスターキャピタル ¥1,582 2017/10 49% ¥2,350 - - -
2倍株 テンポイノベーション ¥1,220 2018/4 29% ¥1,570 - - -
IPOセカンダリ キャンディル ¥1,510 2018/7 2% - ¥1,545 1日 ¥2,540
IPOセカンダリ クリート ¥1,540 2018/7 4% - ¥1,600 13日 ¥4,533
IPOセカンダリ and factory ¥4,010 2018/9 17% - ¥4,710 約2時間 ¥55,351

 

ホットリンクがかなり落ちたので、100万ぐらい利益が減りました(´Д⊂ヽ

今はまたアメリカの金利が急上昇したことによる

リスクオフの流れになっています。

全体が下がっている時に、安く買いたいです。

 


にほんブログ村