出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

総悲観こそ買いか。株を買い足しました。

 下がり基調の中、株を買い増しました。

下がったので、株を買い増しました。

と言っても、既に持っている銘柄なので

つまらない報告です(^^;

 

ホットリンク(3680)を610円で買いました。

 

少し持ち直した感があるダウの今後は

ダウは10/29月曜を底に反発しています。

当然、アメリカ発の下げ相場だったので、

日経平均も10/30から反発してます。

10/26の20,971円が底で、今週は22,243円まで上げて終えました。

 

アメリカの中間選挙が11/6にありますが、

ダウに関して言えば、11月はもう一段下げる場面が

あるような気がします。

ダウは23,500ドルぐらいまで下げる余地残しているので

そこまで下げて、レンジ相場を形成するのではないかと思っています。

 

なので日経もレンジ相場入りかなぁ。

2012年の11月から始まった上昇相場もそろそろ終わりを迎えそうです。

少し、手仕舞いしキャッシュに戻す量を増やして以降かなと考えています。

 

下落相場入りすれば、

今後2~3年の長期的には15,000ぐらいまで下げるような気がします。

 

正直、買うよりも売る方が難しい。

本当に売り時が分からず、下手なので

機械的に決済した方が楽だし、資金の回転率も上がりそう。

 

銘柄 購入単価 保有開始 損益率 現株価 決済金額 保有期間 確定損益
ホットリンク ¥470 2015/12 43% ¥671 - - -
リボミック ¥556 2017/9 -31% ¥385 - - -
ジェイリース ¥501 2017/5 24% ¥623 - - -
ロードスターキャピタル ¥1,679 2017/10 23% ¥2,072 - - -
テンポイノベーション ¥1,220 2018/4 26% ¥1,539 - - -
キャンディル ¥1,510 2018/7 2% - ¥1,545 1日 ¥2,540
クリート ¥1,540 2018/7 4% - ¥1,600 13日 ¥4,533
and factory ¥4,010 2018/9 17% - ¥4,710 約2時間 ¥55,351
ギフト ¥3,423 2018/10 -23% ¥2,630
エルテス ¥1,300 2018/10 0% ¥1,300
ホットリンク ¥610 2018/10 10% ¥671

 


にほんブログ村