出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

株式投資

今日の日経平均は440円下がって21,857円で終わりました。

 

最近、株もほったらかしにしていて、

このままではイカンとこのブログを始めました。

 

今回の下落の原因はトルコリラ安に寄るところが原因のようです。

 

FXは今取引していませんが、口座は持っているので

ニュージーランドとかオーストラリアなどの高金利通貨が

下がったら買おうかなと思っていました。

 

最近、トルコリラがかなり下がっているので、

買おうかなと思ったりしていたのですが、買わなくてよかったです。

 

話は逸れてしまいましたが、

底がどこか分からないリスクオフは、ずるずると下がる傾向があります。

 

イギリスのEU離脱なんかは、リスクが即結果なので

1日の下落ですみましたが

 

今回のケースはどうなのかな。

ドルとか人民元とか主要通貨だと完全に

持ち株を手仕舞い下ほうが良いと思うのですが、

如何せんトルコリラだしなぁ。

 

なので、特に株を処分したりはしていません。

今日一日で-5万500円です。

投資金額が約250万なので-2%ほどです。

 

私は中長期で現物株投資をするスタイルです。

2倍を目指す銘柄と

テンバガー(10倍)になればいいなぁという銘柄に分けて投資をしています。

あとIPOのセカンダリー投資も少しやっています。

 

この次には銘柄の選び方とか現在の投資状況とかを書きたいと思います。


にほんブログ村