出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

2倍株と10倍株

このブログのメインテーマである株の話を。

私は現物中長期保有スタイルの投資をしています。

基本的には、買値から2倍を狙う銘柄と10倍株(テンバガー)を狙う銘柄を買っています。

まぁテンバガーに関しては途中で我慢できなくなって、売っちゃいそうですが・・・

 

2倍株は

業績の伸びがこれからも続くと予想される銘柄。

 

10倍株には

将来有望だと思うけれども、業績最悪の銘柄。

 

を選んでいます。

大体1銘柄につき30~40万円分購入をしています。

 

保有銘柄と購入単価と現在の評価損益率ですが、

≪2倍株狙い銘柄≫

戦略 銘柄 購入単価 保有開始 損益率
2倍株 ジェイリース ¥501 2017/5 45%
2倍株 ロードスターキャピタル ¥1,582 2017/10 77%
2倍株 テンポイノベーション ¥1,220 2018/4 -2%

 

≪10倍株狙い銘柄≫

戦略 銘柄 購入単価 保有開始 損益率
10倍株 ホットリンク ¥470 2015/12 95%
10倍株 リボミック ¥556 2017/9 -20%

 

ジェイリースは一度2倍を達成したのですが、

その時はまだ2倍きっちりで売るとルールを決めていなかったので

売りそびれました。

 

IPOのセカンダリー投資もしているので、またの機会にブログで書こうと思います。

セカンダリーはしょぼいですw

 ≪IPOセカンダリー≫

戦略 銘柄 購入単価 保有開始 損益率 決済金額 保有期間 確定損益
IPOセカンダリー キャンディル ¥1,510 2018/7 2% ¥1,545 1日 ¥2,540
IPOセカンダリー クリート ¥1,540 2018/7 4% ¥1,600 13日 ¥4,533

 


にほんブログ村