出世コースから外れました。

出世コースから外れたリーマンが仕事以外の楽しみを綴ります。

本当にペーパーレス目指してるの?

うちの会社は旧態依然として、紙資料を使って上司に今後のプロジェクトについて等を

説明しています。

 

今日も上司に説明があったのですが、

 

所謂、トヨタ式の紙一枚で簡潔に説明する方法で
グラフなども使っているので、分かりやすいためA3で印刷しました。

 

すると

 

上司S「なんだよA4で印刷しろよ。上に説明するときにA4で説明するつもりなんだよ」

 

私「分かりました。(内心:サイズは今後A4で印刷するから、中身確認してよ)」

 

 

イメージの確認なら1枚でいいんじゃないのと思いましたが、

会議の出席者全員分の資料をA4で印刷させられました(´・ω・`)

 

その後、会議が進み、たまたま仕事の効率化についての話題になった時

 

上司S「T社は、殆どの社員にタブレットを渡してペーパーレス化を達成している。

    我が社ももっと紙の使用を減らさないと」

 

私&出席者「ポカーン( ゚Д゚)」

 

どういう頭の中してるんだか・・・